<%Site_name_short%> > HOME > LINUX > LINUXでPC-DJ

LINUXでPC-DJ

2012年07月14日

LINUXでもインワールドでPCーDJできちゃうYO
LINUXでPC-DJ


>Menu>ソフトウェア>かパッケージマネージャーを起動させてMIXXXと検索しインストールします。
起動させると初めにライブラリに登録する楽曲を要求してくるので適当にミュージックフォルダーとかにあるファイルを指定してOK押すと本体が起動します。
左上にあるオプション>設定を開きます。
LINUXでPC-DJ


エンコーダーの設定をLAMEーMP3にするとなぜかエラーがでて怒られます。ここではデフォルトの
Ogg Vorbisを選びました。なのでShoutCastにはつなげないのでIceCast2のねとらじで設定します。
サーバー接続設定 タイプ>Icecast2 ホストアドレス>std1.ladio.net ログイン名>デフォルトは
sourceです。マウントポイント>これは任意で/から始まる英数小文字.oggは未記入でOK ポート番号>これも任意
パスワード>ねとらじでは共通でladioです。左下のAUTOーDJを押すと下のキューにトラックを追加とでるので用意した音楽ファイルをドラッグで登録します。Auto DJを有効のボタンを押してCUE横の三角のスターとボタンを押すと再生されます。クロスフェードなどの設定は好みでやってみてください。
画面中央の縦フェーダー上にあるMICを有効にしておくとMCもいれれるよ♪

追記 MIXXXフォーラムにある指定のMP3に入れ替えてもエラーは修正できませんでした。

Posted by XENLON Keng at 18:14 │LINUX

同じカテゴリー(LINUX)の記事画像
LinuxMint18でもBodhibuilder
Cinnamon-Remix作ってみたYO
LubuntuのXP化について
Lubuntu 16.04 bodhibuilder_2.2.3_all.deb オリジナルISO
Xubuntu Mac化計画
Xubuntu Alienware化計画
同じカテゴリー(LINUX)の記事
 LinuxMint18でもBodhibuilder (2016-12-24 15:14)
 Cinnamon-Remix作ってみたYO (2016-12-21 03:44)
 LubuntuのXP化について (2016-12-20 10:42)
 Lubuntu 16.04 bodhibuilder_2.2.3_all.deb オリジナルISO (2016-12-19 12:21)
 Xubuntu Mac化計画 (2015-10-01 10:01)
 Xubuntu Alienware化計画 (2015-08-27 15:00)